このシューズ、チュールレースを採用した、涼しさ・抜け感あふれるデザインで、夏にヘビロテしたくなる素敵なアイテムなんですが、個人的に感じた難点がひとつあったんですよね。

それは、「やや大きめの作りのため、ジャストフィットしていない」というもの。

その旨はレビュー記事の中でも書いているんですが、そうしたら幣ブログの読者様から非常に有益な情報・アドバイスをいただいたので、シェアさせていただこうと思います!

2
その読者様は、前のモデルの「チュールレースフラットシューズ」を購入されたんですが、私と同じく履くとゆるさを感じたとのこと。

で、その対策として、ダイソーで販売されているジェルインソールを使用したところ、ゆるさが見事に解消されたとの情報をいただきました(☆゚∀゚)

私自身、情報をいただくまでジェルインソールの存在は知りませんでした。

「これは使える!」と思い、さっそく購入して装着してみたところ、予想を大きく上回る快適感で、非常に満足しています('▽'*)

3
ダイソーで販売されている「ジェルインソール」。

簡単に言えば、ジェル素材の透明な中敷きになります。

いろんなタイプのジェルインソールがあったんですが、私が購入したのは「全体用」というもの。

使い方は簡単で、愛用しているシューズに、この中敷きを装着するだけです。

4
さっそく装着して履いてみたところ、履き心地が段違いにアップしました!

ジェル素材でできているので滑り止め効果が強く、多少サイズが大きくても足がちゃんとおさまってフィットしてくれる感じがあります。めちゃくちゃ脱げにくくなる(゚∀゚)

しかも中敷き自体に厚さがあるため、衝撃をしっかりと吸収してくれます。そのため、長時間履いても疲れにくくなったような気がします♪

透明なので、シューズのデザイン・雰囲気を壊すこともありません。

非常に便利で優秀な中敷きなので、これから愛用していこうと思います('▽'*)



5
ダイソーの「ジェルインソール」。

ダイソー商品なのでもちろんお値段は¥100(税抜き)です。

デザインが気に入って購入したけど、サイズがちょっとゆるくて…とお困りの方は、ぜひ本アイテムを活用してみてください(☆゚∀゚) おすすめです♪

貴重な情報をお寄せくださったI様、ありがとうございました!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪